小学一年生の衝撃。笑

あれはもう一年以上前のこと。

幼稚園年中さんのある日、娘が神妙な顔をしていると思ったら、いきなり厳しい口調で言い放ちました。

 

「しょうがっこうは、ぎゅうにゅうを、おかわりできない!!!!😤」

 

ん??

何の話??😂

詳しく尋ねると、給食の際に、先生とお話ししていて、小学校の給食の話になったそうで、その時に先生が牛乳はおかわりがないとサラッと仰ったのを、あまりの衝撃に家につくまで無言で思い詰め、家に着いて座って落ち着いた途端に復唱したようです😂笑笑笑

 

悲しみが漏れ出ていました。😅笑

 

超偏食娘にとっては、給食で牛乳とお米とパンだけが安らぎ🍀

 

家でも、牛乳の消費量が半端ないです(私も、母から断乳時に牛乳を与えられてから高校生ぐらいまでは毎日牛乳がぶ飲みしていたほど大好きでした)

 

もう一度言っておきましょうか。

 

「しょうがっこうは、ぎゅうにゅうを、おかわりできない!!!!😤」

 

だそうです。笑笑笑

 

 

 

 

 

 

さて、娘は最近、オンラインゲームにはまっています。

マインクラフトとロブロックスを主にしていて、私もよく付き合うのですが、チャットの欄に「佐野元春」と言い放っている子がいて、「?!」と名前を見ると、まさかの娘のゲーマーネーム💧

 

いや、知らんやろ。佐野さん。笑

 

f:id:miyael:20210501031620p:plain

 

夜なので暗いですが、おんぶされているキツネが娘です。笑

 

 

f:id:miyael:20210601181250j:plain

すてねこという言葉をどこで覚えてきたのか心配ですが😅

それより、愛車になぜ「しゃがんで」と書いているのでしょうか・・・。

 

 

f:id:miyael:20210601181235j:plain

モデルさんになるゲームで、着替えに付き合って終えたので、座らせて席を外していると・・・

 

f:id:miyael:20210601181241j:plain

戻ってきて娘に預けておいた携帯を覗くと・・・

 

なんじゃ?!このこ?!😂と思ったら、案の定我が子でした。笑笑笑

よく見るとサングラスまでしていて絶妙です。笑

ものボケの自主練に励んでいただけあって、変な格好もお手の物です。

ランウェイもびっくりです。

 

今日はムキムキのスポーツ刈りの男性になり、ミニスカートとガードルのメイド服を着ていたにも関わらず、友達になった女の子に告白されていました😅💦笑

 

 

ブロックスの中でも、スパイダーが好きで、

 

「あの〜そうです〜あげくのはてにクモです〜」

 

「いいのですがわたしがクモです」

 

 など、謎のメッセージを色々な国の不特定多数の方々へ投げかけるため、かなりヒヤヒヤします😱💦

 

 

 

それはそうと、ipadにマインクラフトの自分でスキンを作るアプリを入れてあげたら、娘が自分でスキンを作って、しかもマインクラフトに反映していました😳

 

f:id:miyael:20210601181230j:plain

これで、5つ目で、やっと自分で納得できる出来上がりになったようです😊

4つ目までは人間でしたが、この子は、ペガサスの友情を担当するプリンセスだそうです😊

まさかの人間以外で定着。

 

実は、絵を描くのも、ほとんどがペガサスです。

 

f:id:miyael:20210401015548j:plain

3月に描いた、桜とペガサスです。

桜開花の前でしたので、去年までの記憶を辿って描いてくれたのですね😊🌸✨

 

子供の吸収力や純真な感性は本当にすごいですね😊✨

 

一緒にいると、ずっと笑っている気がします。笑笑笑

 

 

 

このようなご時世ですが、ほんのひと時でも、ほっと心のほどける笑いになれましたら幸いです😊💓