真心のこもったハンドメイドは、何年経っても胸をあたためてくれるもの☆

 

 

20年前にもなりますが、妹が高校生の頃、作ってくれたイヤリング😊

 

 

f:id:miyael:20210620200300j:image

 

 

妹は画家なのですが、意外なことに非常に手先が不器用で、お裁縫すれば手に針を刺しまくる始末^^;笑

その不器用な妹が、手作りしてプレゼントしてくれたお揃いのイヤリングは(妹自身のはターコイズ色メインの色違い)、少し金属メッキのビーズが変色しているものの、今でも時々着けています。

白Tシャツとかに合わせるとすごく可愛いので😊🌸✨

 

 

f:id:miyael:20210620200330j:image

 

 

ペリドット色にさりげなく淡いラベンダー色を組み合わせているところが、デザインに広がりが出ていて、私の肌の色にも映え、特に気に入っています😊💓✨

 

 

手作りのあたたかみは、こうして20年を経過してもしっかりと宿っています。

大量生産とは違い、その人その人に似合うように作れるのもハンドメイドの良い面ですよね😊✨

 

 

 

私も今、かれこれ一年以上をかけて(笑)、お友達に作るためにデザインを練っていますが、実際にお会いしたことがないために肌の色がわからず、どこまで作り込めるかわかりませんが、こんなふうに何年経っても取り出せば真心を感じられるようなものを作りたいな💓と思っています😊🌸✨

 

 

そして、その一つ一つを重ねていって、たくさんの方々に喜んでいただけるアクセサリーや美術品を作っていきたいです😊☆

 

 

忙しい本業の合間なので、休業することもありますが、規模は小さいながらも、ウェブショップもやっていけたらいいなーという目標もあります☺️✨✨✨

 

 

コロナであまり外出できないぶん、お家でできることも増えていて、整理整頓も好きになってきました(←)

子供がいると、一日中お片付けに追われるので、自分の断捨離をしていると、部屋中おもちゃなどが散乱しているまま力尽きるという本末転倒なこともしばしばなのですが😂笑

デザイン学校ではインテリアデザインを学んだにも関わらず、装飾するのがあまり好きじゃなくて、できる限り何もないのが落ち着くので、私管轄のデスク周りや玄関は本気で殺風景ではありますが、掃除しやすいので何もないというのはやっぱり良いですね👍✨

 

 

長丁場のコロナ禍。外出は通勤のみで、外食はもちろん、テイクアウトも出前を取ることもしませんが、それでもストレスフリーですごせているのは、元々極度のインドア派に加えて、家で楽しめることをたくさん見つけられたからかもしれません😊

 

 

オリンピックがはじまりますと、地方でも競技があったり宿舎のサポートをするために、ますます外出を控える必要性が出てくるかと思いますので、改めてストレスフリーにお家で過ごせるように工夫しておくと良いかもしれませんね😊

 

新たな楽しみを、今は手軽に収入に繋げられる時代でもありますから、そういった面でもやりがいを作りやすいんじゃないかなと思います^^☆

 

大変な時代ですが、たくさんの制限があるからこそ、自分の知らなかった才能に出会い、それが多くの人の喜びに変わるような、そんな前向きな期間に変えていけたらいいなと願っています😊🌸✨