美しきこの世界☆

昨夜、こんな動画を見てみました。

 


www.youtube.com

 

昔、同級生に色盲の子がいて、「明度」で判断するために、特に赤と緑の区別が付きにくいことを教えてもらったことがあります。

 

おみやげ売り場のキーホルダーコーナーは、みんな同じ色に見えて意味がわからなくなる、発狂コーナーなんだよ😂と笑わせてくれたのを、今でもよく覚えています。

 

「世界はこんなに美しかったのか」と涙する様子に、改めて、「そうだった。この世界は美しいんだ」と思い出しました。

 

ぜひ、ご覧になってみてください^^

知らず知らずついていた目の曇りが、澄み渡るような思いがします。

 

 

 

少し、場面は変わりますが、これは、アクセサリー作りのために仕入れた天然石のビーズの一部。

 

f:id:miyael:20210902170639j:plain

オパール

f:id:miyael:20210902170650j:plain

ハーキマーダイヤモンド

f:id:miyael:20210902170700j:plain

宝石質マルチカラートルマリン

f:id:miyael:20210902170710j:plain

マルチカラートルマリン

f:id:miyael:20210902170717j:plain

シンセティックオパール

 

手作りのレジンのパーツと組み合わせてアクセサリーにするために仕入れたたくさんの天然石。手持ちの天然石が10mmをメインに、8mm~14mmと大ぶりで、表現に限りがあるので、買い足しました^^

小粒なので、小さくても存在感のある輝きを放つ宝石質のものを使うようにしています。

やはり質が高いほど、エネルギーも純度が高く、波動もまっすぐ放ちますね。

 

硬さが違うので、不用意に傷つけないように一種類ずつ丁寧に洗浄し、磨き上げて、検品・一粒あたりの価格割り当て後保管。
この作業は、結構好きだったりします。仕入れはがっつり仕入れるため、一日仕事ですけどね^^;笑

動きはアライグマと化します。笑

 

私は、人より色が多く見えるタイプで、もしかしたらこの石さんたち一粒一粒の個性も、少し違ったものに見ているのかもしれません。

猫ちゃんたちはもっと多くの色が見えているのだとか^^

 

音もそうですが、色の認知も人それぞれ。

その一人一人が感じた世界で、心から生まれ出て、この手で作り出すものは、やはり唯一無二なのだと思います。

 

 

動画を見て、改めて

【美しいこの世界に生かされる喜び】を心に描き続け、その輝きを精一杯作品に込めて、出会うべくして出会うお方に末長く愛用していただけるといいなと、肝に銘じることができました。

 

 

この、美しい星、重なり合う美しい世界を分かち合い、そして、次世代の方々へは、大切に手渡したいです^^🌸✨