Workin' Hard


www.youtube.com

 

FIBAバスケットボールワールドカップ2023】の日本テレビ系・テレビ朝日系共通テーマソングとして書き下ろされた新曲が、やっと配信されました☆

『grace』以来です^^

 


www.youtube.com

 

音楽を聴く時間は、私は入力アルバイト中と運転中くらいですが、藤井風さんを知ってからはずっと彼の音楽を聴いています。

 

「恋愛の歌は書かない」で有名な風さんですが、彼はすごく官能的な旋律と息遣いで人生を歌い、そのバランスがすごく面白さを感じさせてくれます。

声も楽器と言わんばかりの音の多さで、自分で歌ったり弾いたりするのは大変難しいですね^^;

彼の音楽性は語るまでもなく、疲れた時に聴くと、すっと疲れが癒えて、運転が心配な時も、無事に家に帰ることができる気がして、気力が湧いてくる。

 

一貫して主張しすぎない(やりすぎない)心地良い音楽と、美しい声と、ポジティブなメッセージは、聴く人を安心させ、幸せな感覚にさせてくれます。

 

茶摘みの格好可愛いですね^^

彼から感じるジェンダーレスな雰囲気も大好きです^^

性別も国も年齢も全てを超えた魂という存在の友情を感じさせてくれる存在感もすごく好きです^^

 

B'zの稲葉さんも、最近風さんばっかり聴いていると仰っていました。

稲葉さんはどのような感想をお持ちなのでしょうか^^すごく興味があります!笑

 

私も明日からは特にワーキンハードっていうよりはハードワークなので、いつも以上に身体をたくさん労いたいと思います🍀

 

 

ところで・・・気がつけば湿度98%のときもあるみたいで。

海沿いってみんなこんなもんなのでしょうか?

もうすぐ溺れると思います。笑