休めのサインと母

何も考えたくない。

何も感じたくない。

やばい。。。心と身体が、ボイコットをはじめた。。。

 

今年も軽い熱中症に。軽くてもきつい。でも、ご飯作らないと。。。

 

皆様もくれぐれもお気をつけてくださいね。

 

灼熱の日々と、灼熱の火の鳥(絵は8歳娘作)で仲良くなれるでしょうか❤️‍🔥

 

f:id:miyael:20230731192621j:image

 

と、その後、何か食べないといけないと、おむすびを食べ始めたら、珍しく病床の母から電話がかかりました。

 

無性に心配になったそうで、仕切りに

「無理だけはしないで。今回思い知ったから。無理はしたらだめ。良いから休みなさい。」

と、涙声で伝えてくれました😢

 

心配かけまいと、あまり話していないのですが、母の直感とは凄まじいものです。

 

「お互い無理せずにね、もう少しだけ一緒に頑張ろ!休むこともね。」と、励ましの言葉までかけてくれ、その後は、いつもの調子で

「もう眠いから寝ます🥱」と、電話を切りました。

 

もし母がこの世にいなかったら、今の現状を歩んで行く日々は、どんなに心細かっただろう。。。

 

感謝しかありません。